大阪で愛犬の教育をお考えのあなた、堺のドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』のコミュニティーに参加しませんか。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪で愛犬の教育をお考えのあなた、堺のドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』のコミュニティーに参加しませんか。

2019/06/21

あなたの愛犬の教育期間は?

人は、お母さんから産まれたときから沢山の人に囲まれて教育(生活の仕方・人とのコミュニケーションや繋がり・社会のルールなど)されていきます。

 

しかも、長い時間をかけてゆっくりと成長していきます。

 

二十歳で成人と考えれば、保育園・幼稚園から始り小中高学校、大学まで行けば20年以上教育を受けゆっくりと成長していきます。

 

実に、人生の4分の1になります。

 

もちろん、社会に出ても学び続ける人もいます。

 

しかし、あなたの愛犬はどうですか?

 

あなたの家族になり、すぐにトイレの場所を覚えなさい。人や犬と仲良くしなさい。人の言う事を聞きなさい。

と、たくさんの要求に完璧に答える事を望まれます。

 

そして、少し練習しただけで出来なければ、ダメだとあきらめてしまいます。

 

でも、考えてみてください。

 

おトイレでおしっこ出来ない人はいません。

社会のルールだって守れるようになります。

人とコミュニケーションだってとれるようになります。

もちろん、そんな事が苦手な人います。

 

でも、環境や接する人で人だって変われますが。

 

だから、あきらめるのでは無く、あなたが少し根気良く伝えてあげてください。

あなたの愛犬を良くも悪くもするのは、あなたの伝えようとする姿勢なのです。

 

毎日、一年後の事を想像し楽しく愛犬と生活している事にワクワクしてください。

きっと一年後には、そうなってるはずです。

 

ps.
魅力ある飼い主さんになるなら、充実したドッグライフを送りたいなら、大阪の堺市でドッグトレーニングスクールを探されているなら、一度僕たち『いぬの学校 あさか』のコミュニティに参加してみませんか?

 

たくさんのワンたち・オーナーさんが集まるコミュニティです。

 

 

 

 

毎日ワクワク過ごすために

お問い合わせ