大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/08/19

【愛犬との『一緒に』を感じる】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【愛犬との『一緒に』を感じる】

『一緒に』を意識ていますか? 

あなたは愛犬と『一緒に』を
意識して生活出来ていますか?

少しの時間、あなたと愛犬との『一緒に』を考えて見てください🤔


どうでしたか🌈
たくさんの『一緒に』があったのではないでしょうか?🤓 

例えば
『一緒に』散歩する
『一緒に』遊ぶ・ボール遊びする
『一緒に』トレーニングする
『一緒に』リビングでくつろぐ
『一緒に』食事する
などなど

こんなたくさんの『一緒に』が
あったのでは無いでしょうか🐶


では、ここでの『一緒に』の定義を
『意識し合う』にしたらどうですか?


今日のお散歩の時に
何度愛犬があなたを意識しましたか?
何度顔を見上げてくれましたか?
何度その愛犬に声をかけてあげましたか?

毎日の当たり前に慣れていませんか?

小さいな心配り・気配りが
あなたと愛犬との絆を深めます
心と心をつなぐと僕は思っています


あなたが
好意や好感を持っている人と居る時には
相手を意識し心配り・気配りをしますよね

そして、その気持ちは相手に伝わり
あなたが送った気持ちのプレゼントは
あなたにも返ってくるはずです

それは、愛犬でも一緒だと思います

愛犬への心配り・気配りのプレゼントが
愛犬はとっても嬉しいはずです

お散歩で
愛犬があなたを見上げてくれた時には
満面の笑顔で「○○ちゃんかわいいね」と
声をかけてあげてください

そんな意識し合いながらのお散歩を
毎日、一ヶ月間つづけたどうですか?
半年・一年間つづけたらどうですか?

楽しいお散歩になっていると思いませんか?
僕はなっていると思います

きっと一年後
充実した理想のドックライフに
近づいているはずです


これは、明日からでは無く今日から意識出来ることです

あなたが少し意識すればいいだけです


是非、今日から今から
『一緒に』を意識して
愛犬と生活していってください


↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/
 

【YouTubeライブ】2023.8.4 しつけとトレーニングの違いについて

いつまでも記憶に残るドッグライフに