大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/08/15

忘れがちですが『感謝』の気持ち、めちゃめちゃ大切

いつまでも記憶に残るドッグライフに

忘れがちですが『感謝』の気持ち、めちゃめちゃ大切

昨日は、朝から『ありがとう』のワークショップに参加しました。

人は忘れる動物です。

当たり前の様に朝目覚めて、当たり前の様に家族や家があり、当たり前の様に仕事あり、当たり前の様にご飯を食べれて、当たり前の様に電気・水・食べ物があり、五体満足で生活出来ている。

こんな当たり前の事に、『感謝』の気持ちを忘れてしまいます。

でも、これって当たり前の様で当たり前でない。

すっごく幸せな事なんだ。

と、改めて思い出させてくれました。

もっともっとと欲張りの気持ちが、それを忘れさせてしまう。

だから、思い出す事が必要なんです。

そんな『ありがとう』の気持ちをもって、子供達と遊びに行けば、たくさんの『ありがとう』がうまれます。