大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/04/20

【練習すれば何でもできる】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【練習すれば何でもできる】


先日、長男と次男の漢字検定と英語の試験がありました。


テストを受けると決めてから二ヶ月以上、毎日毎日コツコツとちょっとづつですが、過去問題や試験範囲を復習してきました。


結果は、テストを終えてのひと言目が『完璧、全部わかった!』と、ほぼ満点で帰ってきました。


一年生になってから習いだした習字も、一年近くなりますがすごく奇麗に字が書けるようになりました。


やっぱり反復の力はすごい!!!


練習すれば何でもできる!


これは、僕と子供達の中での合言葉にもなっています。


やっぱりコツコツ練習をし、毎日の積み重ねが大切なんだと関心させられました。


メジャーリーガーのイチロー選手も言っています。
『毎日の積み重ねが大切だと』


リオオリンピックのレスリングの銀メダストの樋口 黎(ひぐち れい)選手は、父親の『地道な練習が、成功への近道だ』と子供の時から聞かされて、練習に励んできた事が自信になったとも言っていました。


練習すれば何でもできる!


愛犬との関係も、毎日の積み重ねが大切です。


小さな達成感をたくさん集めてください。


それが、あなたや愛犬の自信になっていきます。

【犬しつけ】サクサク言葉を覚えてくれる!しつけの極意!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに