大阪 堺で充実したドッグライフを送るためにドッグトレーニングしたいなら、20年の実績のあるトレーナーがいるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』にご相談を。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪 堺で充実したドッグライフを送るためにドッグトレーニングしたいなら、20年の実績のあるトレーナーがいるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』にご相談を。

2023/04/15

【人生とは砂時計のようなものだ】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【人生とは砂時計のようなものだ】

僕が読んでいる本の中に、こんな一節がありました。


『「人生とは砂時計のようなものだと考えてごらん」先生が言った。

上半分には数え切れないほどの砂粒が入っており、ゆっくりとそして淡々と細くなった中心部を通り抜けて行く。

もし私や君が、もっと多くの砂を一度に通そうと思ったりすれば、きっと砂時計を壊してしまうことになる。

人は誰しも、この砂時計のようなものなんだよ。

朝は、今日やるべきことが山ほどあるような気持ちで、私達は目を覚ます。

一度に一つずつゆっくり淡々とこなしていくことを忘れてしまえば、私たちの心身の構造もまた、さっきの砂時計と同じように壊れてしまうことになるんだ。』



この文章を読んで、ハッとする人は多いのではないでしょうか?

あなたは愛犬にもっともっとと要求していませんか??

大型犬だからいろんなことを教えないとと焦っていませんか??

吠えちゃう。引っ張る。飛びつく。噛みつく。問題行動を直さないとと愛犬にたくさんのことを求めていませんか??


あなたにも愛犬にも、パソコンやスマホと同じように一度に処理できる容量は有るはず。

それを無視して何も考えず取り組めば、出来るはずのことも出来なくなります。

仲良くなりたいと思っていても、関係は良くならないと思います。

毎日、無理せず一日の小さな小さな成功体験を積み重ねることが大切だと説いているのだと思います。

それな思いで毎日淡々と続けることが一年後の夢につながっていくはずです。

著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/linehome01/

 

【犬しつけ】サクサク言葉を覚えてくれる!しつけの極意!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに