大阪 堺市で充実したドッグライフを送るためにしつけ教室を探しているなら、ドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』で愛犬と一緒に学びましょう。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪 堺市で充実したドッグライフを送るためにしつけ教室を探しているなら、ドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』で愛犬と一緒に学びましょう。

2020/09/08

【あなたは、教わるの?学ぶの??】 

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【教わるの?学ぶの??】

 


僕の今のマイブームは
『学び・学ぶ』の事を
考え勉強する事です✌😁

僕は、5年以上前から
『今の自分より成長したい。知識を増やしたい。』と思い
本やセミナーなどで勉強を始めた🤓

最初の1年は
ただただ勉強して
知識が増えただけで😟

この時には全然
『学び・学ぶ』の事なんて
考えていなかったです😱

ただ物事について
『教えてもらっただけ。教わっただけ。』だったんです😭

これでは
なかなか実践できない
行動できない
自分では考えれない

身についていなかったのです😵

これではダメだと
気付くのには時間がかかりました😟

何がキッカケで
変わったかというと
やっぱり『人』だと思います😉

今では
いろんな『学び・学ぶ』を
意識している『人』と
会うようにしています🤗

僕はそんな人達に
引き上げてもらっているのです😋

僕は
ドッグトレーニングを
マンツーマンでしていますが🐶

飼い主さんに
レッスンでお話しする時には
ただ教える事をするのではなく
飼い主さんが自分で
考え・使える・出来るを
意識し学んでいただける事に
フォーカスしています🤓

『教えてもらう』は
受け身的な感じがしませんか?🤔

逆に『学び・学ぶ』は
主体的で自発的・積極的な感じがしませんか?🤔
きっとそうだと思います🤗

だから愛犬と一緒に
『学び・学ぶ』んです😆🐶

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非
👉愛犬充実LIFEチャンネル👈
で検索してみてください。
プロフィールからも見て頂けます🙇‍♂
 

【子犬のしつけ】みんな簡単にできるおすわりの教え方

毎日が記念日に