大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2024/04/21

【おやつが大好き】🐶 ​

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【おやつが大好き】🐶

「おやつが有ったら出来るのに」
「おやつがないと言うことを聞かない」と、よく聞きます
そんなあなた!
おやつの使い方、考え方を見直してみては!!


おやつが大好きという子は多いですよね

トレーニングでおやつを使うことは
決して悪いことではないと思います

犬にとっておやつが
欲しいもの、獲得したい物になっていればですが

僕はおやつを使うことには賛成です

ただ使い方、使う意味を
人が理解しコントロールする必要がありす


おやつを犬に見せてしまう
「おやつをあげるからしてね」と
人がおやつに頼ってしまうと
おやつが無いと出来ないと人の方が思い込んでいきます

そこで、おやつを使うことを
愛犬が考えるきっかけにすることが重要になります

『何故おやつが貰えたのか、何をするとおやつが貰えるのか』と
あなたの愛犬の考えるきっかけに使うのです

そして、褒められたり喜ばせるとおやつが貰えるんだ!と
愛犬の気付きがうまれるんです

あなたの言うことや望むことが出来ると良いんだ!と
考えることが出来るようになります。

このことは
生活の中の座れや伏せ、一緒に歩く時や
いろんな時にゲーム感覚で
教えてあげる必要が有ります

おやつを見せて釣るのに使うのではなく
おやつを貰えるかも!貰えた!
その時の嬉しい気持ちを、期待感を、達成感を
上手く利用出来るようになりましょう

【充実したドッグライフを送るために】


↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【しつけ上手】愛犬を喜ばし上手に!愛犬とうまくコミュニケーションが取れる!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに