大阪から全国へ。あなたは愛犬をちゃんと観てあげていますか?トレーニングするなら大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬をちゃんと見てあげていますか?トレーニングするなら大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

2019/10/03

しつけの基本はほめること!

あなたは愛犬をちゃんと見てあげていますか?

 

あなたは、愛犬をちゃんと見てあげていますか?
 


人は自分にとって不都合な事、嫌な事は目に付きやすいですよね。

 

そして、愛犬があなてにとってして欲しい・良い事、賢い事は見逃してしまっています?

 

カフェに連れて行った時に足下で大人しくしている愛犬に対して褒めてあげれていますか?

 

散歩でゆっくり歩いた、私の方を見た、近くにいるなどをしてる愛犬に褒めてあげれていますか?

 

日常で愛犬がしている賢い行動を探してあげ褒める事でその行動を愛犬に意識させるのです?

 

こういう事をしていると飼い主さんは喜んでくれるんだ、褒められたりおやつを貰えたりと自分自身にも良い事が有ると理解します?

 

良い事が有るから進んでやるんです!

 

そういった行動を飼い主さんが探して見つけてあげて下さい?

 

そこを伸ばしてあげる事で、あなたのして欲しい・良い行動を沢山出来るようになるんです。

 

知らない事は、トレーニングをして教えてあげて下さい。

 

良いドッグライフを送る為には怒ってばかりでは無く、愛犬を沢山褒めてあげ愛犬もそれに答えてあなたの喜ぶ行動がとれるような関係を作りましょう?

 

あなたは、愛犬をちゃんと見てあげていますか?

 

 

お電話でのお問い合わせ

大型犬の飼い主さん是非見てください

犬を見たら大興奮!15分練習しただけで