大阪でしつけを楽しみながら学びたい方るは、ドッグスポーツをしながらしつけが学べるいぬの学校あさかへ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪でしつけを楽しみながら学びたい方るは、ドッグスポーツをしながらしつけが学べるいぬの学校あさかへ。

2019/09/27

あなたのしつけ、愛犬を押さえつけてない?

愛犬のしつけは、誰のため?

あなたは、愛犬のしつけを何のためにしていますか?

 

飼い主さんの都合の良い犬を作るためでしょうか?

あなたの言うことを聞かすためにしつけるんでしょうか?😱 🐶

 

しつけは、より愛犬が自由に生活するためにするべきものだと、僕は思います。

 

我慢ばかり教えたり、押さえ込んだり、束縛したりと言うことを聞くことを目的にしていませんか?

 

愛犬がより自由にのびのび生活出来るために、愛犬を見守る🌈

 

それが、親のように愛情を持ってしつけることなんだと思いませんか😄

 

犬が人間社会で生活していく上で、ある程度の抑制は必要かもしれませんが、しっかり『おいで』などのしつけをしていれば、広い場所で自由に運動さすことも出来ます。U^ェ^U

 

公共の場で、足元で伏せて大人しく出来るのであれば、いろいろな所に連れて行くことも可能になります🐶

 

人の迷惑にならなければ、うちの子は何してても構わないでは、飼い主さんの責任を放棄しています。

 

ある程度のがまんを教え、あなたの愛犬をのびのびと育ててあげましょう。

 

あなたは何のためにしつけをしますか?

 

電話でのお問い合わせ

しつけは誰のためにするの?

愛犬をのびのび育てよう!