大阪から全国へ発信。あなたは、愛犬とのやりたい事・やりたくない事を考えた事がありますか?愛犬と成長したいならドックトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ発信。あなたは、愛犬とのやりたい事・やりたくない事を考えた事がありますか?愛犬と成長したいならドックトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ

2019/07/02

あなたは、愛犬との『やりたい事』『やりたくない事』を考えた事、ありますか?

 

『やりたい事』『やりたくない事』を考えた事はありますか?

 


僕は、先週末の土日の二日間、自分の夢や目標を達成するために何をするのか何が必要なのかをみつめる勉強に行ってきました。

 

2日間で、13時間位の勉強会。

 

参加されていた方は、みんな志が高く、すごく刺激を受けてモチベーションもアゲアゲになりました😄

 

2日間、そんな人達とワークをして、脳みそをフリ絞りアイディアを出す。
そして、みんなでアイディアを共有する。
2日目の最後の方は、脳みそがパンクしそうになるくらい考えました!

 

勉強会が終わったら飲み会と楽しくもあり、自分がまだまだ成長出来るんだと確信出来ました。

そんなおかげで、めちゃくちゃ充実した2日になりました。

 

また、みなさんにこの経験をレッスンで活かせる事が楽しみです。

 

その中でひとつ、『やりたい事』『やりたくない事』を考えるワークがあったので紹介します。

 

例えば、愛犬との
『やりたい事』👉愛犬と一緒に旅行に行きたい

『やりたくない事』👉面倒くさいしつけ

 

では、やりたい事の旅行に行きたいから、愛犬に何が必要か考えます。
そうすれば、あれとこれといくつか思い描くものがあると思います。
これは、旅行に行くために必要だと思えばモチベーションが続きます。

 

でも、やりたくない事の面倒くさいしつけを考えると、例え同じ事だとしてもモチベーションは下がります。

 

だから、『やりたい事』を考えて『やりたい事』からやっていく。

そうすれば、モチベーションは続くのです。

 

 

『やりたい事』『やりたくない事』を考えていますか?

 

 

ps.
魅力ある飼い主さんになるなら、充実したドッグライフを送りたいなら、大阪の堺市でドッグトレーニングスクールを探されているなら、一度僕たち『いぬの学校 あさか』のコミュニティに参加してみませんか?

 

たくさんのワンたち・オーナーさんが集まるコミュニティです。

毎日ワクワク過ごすために

お問い合わせ