大阪から全国へ発信。あなたの愛犬の限界値を、あなたが決めてませんか?

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ発信。あなたの愛犬の限界値を、あなたが決めてませんか?

2019/05/27

最初から出来ないって決めつけてない?

【あなたの愛犬の限界値は?】


トイプードルのクロエちゃんとAフレームの練習をした時の話です。

 

アジリティーの練習で欠かせないのがタッチ障害です。

 

最初は、ちゅうちょしていたクロエちゃんですが、何度か紐で誘導して、何回か登って降りるを繰り返せば、もう平気で自分から登って降りれるようになりましたよ。


クロエちゃん、運動神経すごく良い?


最初飼い主さんは、こんな事こわがって出来ないだろうと思っていた。


この事は、よくある話。


やってもいないのに、うちの子は出来ないだろう、出来るはずがないと思い込んでいませんか?


あなたの愛犬の限界を、あなたが決めてしまっていませんか?


チャレンジしてみれば、あれッ意外と簡単に出来た。なんて事はたくさんあるはずです。


あなたの愛犬と充実したドッグライフを、ドッグスポーツを通して作っていきませんか?


いぬの学校あさかでは、オビディエンス・ラリーオビディエンス・アジリティーを通して信頼関係を深めるお手伝いをしています。

 

PS.

大阪の堺市でドッグトレーニングスクールを探されているなら、一度僕たち『いぬの学校 あさか』のコミュニティに参加してみませんか?

たくさんのワンたち・オーナーさんが集まるコミュニティです。


オリジナルホームページ
https://dogasaka.net/

毎日ワクワク過ごすために

しつけより、まずやる事!

お問い合わせはこちら