大阪堺にあるドッグトレーニングスクールいぬの学校あさかで学びませんか。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺にあるドッグトレーニングスクールいぬの学校あさかで学びませんか。

2019/05/25

あなたは教わるの?それとも学ぶの??

僕の今のマイブームは『学び・学ぶ』の事を考え勉強する事です。

僕は、3年以上前から『今の自分より成長したい。知識を増やしたい。』と思い、本やセミナーなどで勉強を始めた。

最初の1年はただただ勉強して知識が増えただけで、この時には全然『学び・学ぶ』の事なんて考えていなかったです。

ただ物事について『教えてもらっただけ。教わっただけ。』だったのです。

これでは、なかなか実践できない。行動できない。自分では、考えれない。身についていなかったのです。

これでは、ダメだと気付くのには時間がかかりました。

何がキッカケで変わったかというと、やっぱり『人』だと思います。

今では、いろんな『学び・学ぶ』を意識している『人』と会うようにしています。

僕は、そんな人達に引き上げてもらっているのです。

僕は、ドッグトレーニングをマンツーマンでしています。

飼い主さんにレッスンでお話しする時には、ただ教える事をするのではなく、飼い主さんが自分で考え・使える・出来るを意識し学んでいただける事にフォーカスしています。 

『教えてもらう』は、受け身的な感じがしませんか?

逆に『学び・学ぶ』は、主体的で自発的・積極的な感じがしませんか?きっとそうだと思います。

だから、愛犬と一緒に『学び・学ぶ』のです。

 

PS.

大阪の堺市でドッグトレーニングスクールを探されているなら、一度僕たち『いぬの学校 あさか』のコミュニティに参加してみませんか?

たくさんのワンたち・オーナーさんが集まるコミュニティです。

 

 

 

 

毎日ワクワク過ごすために

ノーズワークに挑戦

電話からのお問い合わせ