大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2024/08/10

【愛犬との幸福度をアップ↑アップ↑】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【愛犬との幸福度をアップ↑アップ↑】

オキシトシンって知っていますか?

オキシトシンは
幸福感を上げるホルモン
『幸せホルモン』で
知られていますね!

では、どうすれば
そんな都合の良いホルモンが
出てくれるのか

それは愛犬を
撫でてあげること
触れ合ってあげることで
出るというんです!

しかも撫でられた方にも
撫でてあげた方にも
両方に出るというんですよ!!

えっそうなの⁉

そんなの知ってるよ!

っという人もいると思いますが
僕が言いたいのはここからです

愛犬との幸福感の実験で
愛犬との絆の深さを
アンケートしたところ
『良好』と答えたグループをA
『普通』と答えたグループをBと振り分け
それぞれ30分間触れ合って後に
オキシトシンの濃度を計測したそうです

結果はどうなったと思いますか?

ご名答!想像通り
Aのグループの方が
Bのグループより
なんと1.5倍の濃度が有ったそうです

凄くないですか!!これって!!!

でも、同じように触れ合ったのに
なぜAの方が多く出たのでしょうか

Aの映像を分析したところ
愛犬からの注視に応えて
やり取りした回数が多いほど
数値が高くなったのです

これって一歩的に
言う事を聞かす関係ではなく

ちゃんと愛犬の求めていることも
聞いてあげる事が絆を深め
幸福感を高めるってことですよね!!!

愛犬と仲良くなって

幸福度をアップ↑アップ↑していきましょう

充実したドックライフにするために!

↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【犬しつけ】安心安全に選ぶ・使う!!リード・首輪・ハーネス #犬#愛犬#しつけ#dogtraining#バーニーズマウンテンドッグ

いつまでも記憶に残るドッグライフに