大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2024/02/10

【問題行動、解決の秘訣は!】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【問題行動、解決の秘訣は!】

昨日は、オンラインセミナーでした

大阪にいながら
新潟や神奈川などの他府県のオーナー様と
つながれるってすごい時代ですね

そこで、つくづく実感!

やっぱり目標を持ち『やればやるだけ出来る!』を


誰もが、大きい小さいはあると思いますが
何らかの問題行動に悩むこともあるはずです

僕のコミュニティでは
そんな問題行動を自分の手で解決したいと
目標に持ったオーナー様が参加されています

日々練習して頂いてる中で
まだ目標を達成していない方も
色々と出来ることがたくさん増えています


多くの飼い主さまは
問題行動の現状にフォーカスしすぎて
今、『出来る、出来ない』の
勝負しているように思います

問題行動は最終的な目標であり
そこを目指しての過程がとても大切です

小さなステップを作り
それを達成していくことで
自信がつき、信頼関係も作られていきます
愛犬と共に成長していくのです

愛犬だけの行動を
変えようとするのではありません

愛犬とあなたのチームで取り組み
楽しんで新しい世界を広げていくのです

小さな目標の先に、大きな目標があり
いつか到達できるんだと思います

小さい成果が大きな成功を作るのだと思います


現在の出来ないことだけを見ないで
出来るようになったことを喜び
その先を見すえて
今何をするのかを考えていきましょう

イチローさんも言っています
『夢は近づくと目標に変わる』と
小さい目標達成が
いつか大きな成果になっています


【問題行動、解決の秘訣は!】


↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【ノーズワーク】楽しく鼻を使って自信と勇気作り!ドッグスポーツ最高!! #short

いつまでも記憶に残るドッグライフに