大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/12/15

【出来ることに目を向ける】

 

先週の12月9日に大阪の堺にある海とのふれあい広場にて、OPDES主催でオビディエンス競技会を行いました。

12月だと言うのに暑いくらいのぽかぽか陽気の中、たくさんのオーナーさんやトレーナーに専門学生の方々に参加いただきました。

トレーニングを始めたばかりの方からベテランさんまで、日ごろの練習の成果を存分に発揮されていました。

参加者様の練習通りできた時の納得のいった笑顔や、思ったようにできなかった悔しい顔などなど、いつも拝見させて頂き愛犬と本気で向き合い楽しんでおられるんだなあと感銘を覚えます。


僕も負けてられないな!


トレーニングを始めた時は、問題行動をなおしたいや競技会!そんなの無理無理!!なんて思っていた方が、愛犬の出来ないことに執着をするのをやめ、愛犬の出来ることを楽しみ競技会に出るという目標に努力する。

そんな方々を応援できることに幸せを感じるばかりです。


次回の日程も決定しています!

次回は来年2024年2月4日の日曜日、貝塚市ドローンクリケットフィールドです。


是非皆様、ご参加お待ちしています。


詳しくは、OPDESホームページにて
【OPDES】で検索!!

 

↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/