大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のしつけ教室、ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/11/20

『千里の道も一歩から!』 ​

いつまでも記憶に残るドッグライフに

『千里の道も一歩から!』


車に乗っているときに、トレーラーが工場にバックで入って行くのを見ました

道路からバックで入る工場の入り口は車二台分ぐらいの幅しかない

そんな幅の狭い入り口から20メーター以上あるだろうトレーラーを、運転手さんの巧みなハンドルさばきで、いとも簡単に一発で入れてみせた

普通の人なら、後ろの車を待たしてるだけでも焦るのに、それを余裕で入れてみせ、さりげ無く待たしていた車の列に手を上げたんです

『すごい!』の一言でした

これは毎日毎日トレーラーに乗って、トレーラーを自分の手足のように操れるようになった努力の証だと感じました

絶対に、教習所を出た次の日に出来る芸当では無いはずです

毎日毎日、同じことを少しずつでも続けることが上達の秘訣だとトレーラーの運転手さんを見て、改めて確信を深めることが出来ました

ps.
『千日の稽古をもって 鍛となし、 万日の稽古をもって 錬となす』
「鍛」は基礎が定着するということ。「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。「鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要するということで、継続的な努力・精進の大切さを説いた言葉です


↓↓↓↓しつけに悩んでる飼い主さんはこちらを参考に↓↓↓↓
著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【最強】この爪切り最強です!愛犬に負担をかけずにスパスパ切れる、ストレスフリーの爪切り!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに