大阪堺でしつけ教室・ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺でしつけ教室・ドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/05/19

【愛犬のお世話、義務になってない?】

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【愛犬のお世話、義務になってない?】


あなたは、愛犬のごはんやお散歩・おトイレのお世話を義務だと思っていませんか?🤔


脳科学的に言えば、義務はポジティブなイメージでは無く、ネガティブなイメージだそうです😑


よく考えてみれば、そうですよね


疲れていたり時間が無い時に、お散歩に行く事を義務だと思っていたら、とりあえず行くけど楽しんでお散歩出来ないですよね!


でも、お散歩を趣味だと思えば、時間が無くてもお散歩を楽しみに出来て、しかも時間が無いぶん、その時間を最大限に楽しもうとすると思います😀


お散歩の時間を待ち遠しく、ワクワクすると思います🎶


そんな楽しいお散歩が出来たら、愛犬があなたとの時間を待ち遠しく思うと思いませんか?


愛犬との楽しい時間を作れるのなら、信頼関係はますます深まります😊


問題行動だって、愛犬が安全で安心出来る毎日が送れるなら無くなっていくはずです🐶


愛犬のお世話、義務になってない?


著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【犬のしつけ強化】叱らず、しつけが上手くいく法則!強化の法則!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに