大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/05/03

『念ずれば花ひらく』

僕は今寝る前に、坂村真民の詩集を読んでいる。

坂村真民さんが小学生の時に父親が急死し、どん底の生活をしている中、希望を持ち母親がよく口にしていた言葉だそうです。

この詩は、僕たちのこころに問題行動に悩む飼い主さまに、希望の光をさしてくれるのではないだろうか。

『念ずれば

花ひらく

苦しいとき

母がいつも口にしていた

このことばを

わたしもいつのころからか

となえるようになった

そうして

そのたび

わたしの花が

ふしぎと

ひとつ

ひとつ

ひらいていった』


自分を信じて、愛犬を信じて行動すれば、その行動は自然と変わり、いい結果につながるんだ。

と、言う事を教えてくれている様に思える。

著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

【犬のしつけ強化】叱らず、しつけが上手くいく法則!強化の法則!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに