大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺のドッグトレーニングスクールと言えば『いぬの学校あさか』 20年、2000頭以上の実績!あなたと愛犬に合ったトレーニングを学びを提供します。

2023/03/04

【おやつが大好き】🐶

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【おやつが大好き】🐶

「おやつが有ったら出来るのに」
「おやつがないと言うことを聞かない」と、よく聞きます
そんなあなたは
おやつの使い方、考え方を見直してみては!


おやつが大好きという子は多いですよね

トレーニングでおやつを使うことは
決して悪い事ではないと思います

僕はおやつを使うことには賛成です

ただ使い方、使う意味を
人が理解しコントロールする必要があると思います


おやつを犬に見せてしまう
「おやつをあげるからしてね」と
人がおやつを頼ってしまうと
おやつが無いと出来なくなってしまいます

そこで、おやつを使う意味を
愛犬が考えるきっかけにすることが重要になります

『何故おやつが貰えたのか、何をするとおやつが貰えるのか』と
あなたの愛犬の考えるきっかけに使うのです

そして、褒められたり喜ばせるとおやつが貰えるんだ!と
愛犬の気付きがうまれるんです

あなたの言うことや望むことが出来ると良いんだ!と
考えることが出来る様になります。

その言うことや望むことは
生活の中で、座れや伏せ一緒に歩く練習をする中で
教えてあげる必要が有ります

おやつを見せて釣るのに使うのではなく
おやつを貰えるかも!貰えた!時の嬉しい気持ちを、期待感を
上手く利用出来るようになりましょう

【充実したドッグライフを送るために】
 

【愛犬しつけ】悩み解消動画!恐がり、パニック、不安、思い込みからの問題行動まるっと解決する、夢のようなトレーニング!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに