大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

2022/11/28

感謝の気持ちを忘れない

いつまでも記憶に残るドッグライフに

忘れがちですが『感謝』の気持ち、めちゃめちゃ大切

昨日は、朝から『ありがとう』のワークショップに参加しました。

人は忘れる動物です。

当たり前の様に朝目覚めて、当たり前の様に家族や家があり、当たり前の様に仕事あり、当たり前の様にご飯を食べれて、当たり前の様に電気・水・食べ物があり、五体満足で生活出来ている。

こんな当たり前の事に、『感謝』の気持ちを忘れてしまいます。

でも、これって当たり前の様で当たり前でない。

すっごく幸せな事なんだ。

と、改めて思い出させてくれました。

もっともっとと欲張りの気持ちが、それを忘れさせてしまう。

だから、思い出す事が必要なんです。

そんな『ありがとう』の気持ちをもって、子供達と遊びに行けば、たくさんの『ありがとう』がうまれます。


著作
『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版
Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/
『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


公式LINE
愛犬と思い描く未来を作るために
あなたの手で信頼関係を良くしていく方法はこちらから↓↓↓↓
https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/

 

【最幸のしつけ方】コミ力を爆上げできる『おいで』の教え方!楽しくしつけるポイント教えます!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに