大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

2022/07/16

【愛犬との幸福感をアップ↑アップ↑】​ ​

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【愛犬との幸福感をアップ↑アップ↑】​

オキシトシンって知ってる?​

オキシトシンは​
幸福感を上げるホルモン​
『幸せホルモン』で​
知られていますね!​

では、どうすれば​
そんな都合の良いホルモンが​
出てくれるのか​

それは愛犬を​
撫でてあげること​
触れ合ってあげることで​
出るというんです!​

しかも撫でられた方にも​
撫でてあげた方にも​
両方に出るというんですよ!!​

えっそうなの⁉​

そんなの知ってるよ!​

っという人もいると思いますが​
僕が言いたいのはここからです​

愛犬との幸福感の実験で​
愛犬との絆の深さを​
アンケートしたところ​
『良好』と答えたグループをA​
『普通』と答えたグループをBと振り分け​
それぞれ30分間触れ合って後に​
オキシトシンの濃度を計測したそうです​

結果はどうなったと思いますか?​

ご名答!想像通り​
Aのグループの方が​
Bのグループより​
なんと1.5倍の濃度が有ったそうです​

凄くないですか!!これって!!!​

でも、同じように触れ合ったのに​
なぜAの方が多く出たのでしょうか​

Aの映像を分析したところ​
愛犬からの注視に応えて​
やり取りした回数が多いほど​
数値が高くなったのです​

これって一歩的に​
言う事を聞かす関係ではなく​

ちゃんと愛犬の求めていることも​
聞いてあげる事が絆を深め​
幸福感を高めるってことですよね!!!​

愛犬と仲良くなって​

幸福感をアップ↑アップ↑していきましょう​

充実したドックライフにするために!​

 

【愛犬しつけ】世界一簡単な愛犬と良い関係になる方法!8つの秘密を公開します!!

いつまでも記憶に残るドッグライフに