大阪 堺で充実したドッグライフを送るために、20年の実績のあるドッグトレーナーがいるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』にご相談を。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪 堺で充実したドッグライフを送るために、20年の実績のあるドッグトレーナーがいるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』にご相談を。

2022/06/13

【愛犬との幸福感をアップ↑アップ↑】​

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【愛犬との幸福感をアップ↑アップ↑】​

オキシトシンって知ってる?​

オキシトシンは​

幸福感を上げるホルモン​

『幸せホルモン』で​

知られていますね!​

では、どうすれば​

そんな都合の良いホルモンが​

出てくれるのか​

それは愛犬を​

撫でてあげること​

触れ合ってあげることで​

出るというんです!​

しかも撫でられた方にも​

撫でてあげた方にも​

両方に出るというんですよ!!​

えっそうなの⁉​

そんなの知ってるよ!​

っという人もいると思いますが​

僕が言いたいのはここからです​

愛犬との幸福感の実験で​

愛犬との絆の深さを​

アンケートしたところ​

『良好』と答えたグループをA​

『普通』と答えたグループをBと振り分け​

それぞれ30分間触れ合って後に​

オキシトシンの濃度を計測したそうです​

結果はどうなったと思いますか?​

ご名答!想像通り​

Aのグループの方が​

Bのグループより​

なんと1.5倍の濃度が有ったそうです​

凄くないですか!!これって!!!​

でも、同じように触れ合ったのに​

なぜAの方が多く出たのでしょうか​

Aの映像を分析したところ​

愛犬からの注視に応えて​

やり取りした回数が多いほど​

数値が高くなったのです​

これって一歩的に​

言う事を聞かす関係ではなく​

ちゃんと愛犬の求めていることも​

聞いてあげる事が絆を深め​

幸福感を高めるってことですよね!!!​

愛犬と仲良くなって​

幸福感をアップ↑アップ↑していきましょう​

充実したドックライフにするために!

 

著作

『愛犬の問題行動が気になったらまずはじめに読む本』: 理想のドッグライフを実現するための犬ファーストという考え方 Kindle版

Amazonランキング7冠ベストセラー1位獲得!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B09RWZSDKG/

『チャイムで吠えるワンちゃん、吠えないワンちゃん』:Kindle版

https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNDSQB2/


 

公式LINE

愛犬と思い描く未来を作るために

今、現在進行形のお悩みがある方はこちら↓↓↓↓

https://inunogakko-asaka-online.com/rakublo01/