大阪 堺でドッグトレーナーを探している方へ、思い描くドッグライフを送るために、愛犬のしつけ・ドッグトレーニングをしたいなら『いぬの学校あさか』にご相談を。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪 堺でドッグトレーナーを探している方へ、思い描くドッグライフを送るために、愛犬のしつけ・ドッグトレーニングをしたいなら『いぬの学校あさか』にご相談を。

2021/04/26

今こそ、愛犬との『一緒に』を感じる

いつまでも記憶に残るドッグライフに

【今こそ、愛犬との『一緒に』を感じる】

 

昨日から、大阪では3度目の緊急事態宣言が出されました😰

新型コロナウィルス感染が広まって
もう1年以上になります

外出自粛でお家時間が増え
愛犬と一緒にいる時間が
増えたのではないでしょうか🤔

一緒にいる事で、良いも悪いも
愛犬の新たな一面に
気付かれたりしているのではないかと思います

だからこそ、今『一緒に』を意識して欲しい🤓

あなたは愛犬と『一緒に』を
意識して生活出来ていますか?😀🐶

少しの時間
あなたと愛犬との『一緒に』を
考えて見てください🤔

どうでしたか🌈
たくさんの『一緒に』が
あったのではないでしょうか?🤓

例えば
『一緒に』散歩する
『一緒に』遊ぶ・ボール遊びする
『一緒に』トレーニングする
『一緒に』リビングでくつろぐ
『一緒に』食事する
などなど

他にもたくさんの『一緒に』が
あったのでは無いでしょうか🐶

では、ここでの『一緒に』の定義を
『意識し合う』にしたらどうですか?

あなたは今日のお散歩の時に
何度愛犬があなたを意識しましたか?
何度顔を見上げましたか?
何度その愛犬に声をかけてあげましたか?

毎日の当たり前に慣れていませんか?

小さいな心配り・気配りが
あなたと愛犬の絆を深めます
心と心をつなぐと僕は思っています🤗

あなたが
好意や好感を持っている人といる時には
相手を意識し心配り・気配りをしますよね😉

そして、その気持ちは相手に伝わり
あなたが送った気持ちのプレゼントは
あなたにも返ってくるはずです

それは、愛犬でも一緒だと思います🐶

あなたの愛犬への
心配り・気配りのプレゼントが
愛犬はとっても嬉しいはずです🎶

お散歩で
愛犬があなたを見上げた時には
満面の笑顔で「○○ちゃんかわいいね」と
声をかけてあげてください🤗

そんな意識し合いながらのお散歩を
毎日一ヶ月間つづけたら
半年・一年間つづけたら
楽しいお散歩になっていると思いませんか?

僕はなっていると思います👍

きっと一年後
あなたにとっての思い描く日々に
近づいているはずです🌈

毎日の小さな心配り・気配り
大切だと思います😉

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非
👉愛犬充実LIFEチャンネル👈
で検索してみてください。
プロフィールからも見て頂けます

【愛犬と楽しく暮らす】愛犬を信じればここまで出来る~ゴールデンレトリバー~

いつまでも記憶に残るドッグライフに