大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、ドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬と楽しんでいますか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、ドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』。

2021/02/15

しつけって、どうして『躾』って書くの?

いつまでも記憶に残るドッグライフに

しつけって、どうして『躾』って書くの?

 

みなさん
しつけってどうして『躾』って
書くのか知っていますか?

 

漢字の由来は
妊婦さんから来ているそうです!

 

礼儀や作法を教えて
「身を美しく見せる」という
意味があるそうです🤓

 

でも犬のしつけと聞くと
『言う事を聴かす事』の様に
思えてしまうのは
僕だけでしょうか?🤔 

 

よく飼い主さんから、
「言う事を聴かないんです。うちの子、しつけが出来て無くて」なんて
言葉を聞きます🐶

 

愛犬がお散歩で
他のワンちゃんに向かって
吠えているのを
止めさせる事が出来なくて
『しつけしないと!』
思ったりしませんか?😑

 

ドックカフェで
ガサガサしているのを
ジッとさす事が出来なかったら
どうでしょうか?

 

これって!
吠えるの止めさす事
ジッとさす事
言う事を聴かす事が出来ないから 
『しつけをしないと!』
思うのではないでしょうか?

 

犬が、犬らしい
行動をしただけなのに
怒られたとしたら
あなたの愛犬は
何で怒られたのかが
分かりませんよね🐶

 

しつけには
もう一つこんな意味もあります🤔

 

しつけ縫いの「しつけ」です🙂

 

ここでの「しつけ」は
本縫いが
真っ直ぐ縫えるように
ずれていかないように
先に仮縫いするという事でよね😲

 

僕達の愛犬のしつけも🐶

 

愛犬の成長の少し先を見て
より良く育っていくための
道しるべになってあげるのです🌈

 

あなたが目先だけじゃなく
少し先の愛犬の成長を
思い描けると良いですね😁✌ 

 

 

しつけって、どうして『躾』って書くの?

 

 

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非
👉愛犬充実LIFEチャンネル👈
で検索してみてください🙇‍♂

 

【愛犬 しつけ】信頼を勝ち取る『おいで』、あなたは愛犬の安全を守れる!【キャバリア】

毎日が記念日に