大阪堺で犬のしつけ教室を探している方、愛犬と一緒に楽しく学べる『いぬの学校あさか』へ相談ください。あなたと一緒に歩みます。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺で犬のしつけ教室を探している方、愛犬と一緒に楽しく学べる『いぬの学校あさか』へ相談ください。あなたと一緒に歩みます。

2020/08/04

コミュニケーションに大切な事??

毎日を記念日に

 

コミュニケーションに大切な事??

 

 

愛犬に言う事を聴いて欲しいと思うなら

愛犬の声なき声を聴いてください

愛犬を知る事が大切?

まずは、聴き上手になる事です?

 

僕は、時々子供に『お父さんは、僕の話全然聴いてくれへん』と言われます?

そのたびに、アッと気づきます?

そうだった、そうだったと!

 

相手の話を聴く事は、相手の事を知る事です?

『あなたに興味があるよ〜』って、伝える事になるのです?

『自分に興味がある』と知ってくれると

相手もあなたの事を興味を持って接する様になるのです?


それが、相手の聴き耳を育てる事になるのです?

 

このことは、愛犬にも通じると思います?

 

愛犬に言う事を聴いて欲しいと思うなら、あなたが聴き上手になる事です?

まずは、聴く事に徹するのです?

 

 

 

 

お散歩で人や犬・車に吠える犬、どうやったら直る?

いつまでも記憶に残るドッグライフに