大阪 堺で愛犬と楽しく学び、リーダーシップを身につけたいならドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』に相談。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪 堺で愛犬と楽しく学び、リーダーシップを身につけたいならドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』に相談。

2020/03/18


あなたはメンター型?それともコントロール型?? 

 

 

僕は先日リーダーシップのセミナーを受けた?

 

その時にその先生が
こんなことを言っていた? 

『コントロール型のリーダーシップでは、人を動かすのに恐怖を使う。
恐怖が一番、人をコントロールすることが出来ると言うが、それはその人が居てる時だけであって、その人が居なくなると、人は行動しなくなる。


しかし一方のメンター型のリーダーシップでは、尊敬や憧れという気持ちをその人に持つことで、人はその人のために行動をすることが出来るようになる。その人のようになりたいと行動出来るようになる。』 



これは、あなたが愛犬に持つリーダーシップにも繋がると思いませんか?

 

あなたの愛犬を押さえつけて、言うことを聞かすのではなく、あなたの喜ぶ姿を見たいから、言うことを聞く?

 

そんな関係になりたいですね?

 

あなたはコントロール型になりたいですか?
それとも メンター型になりたいですか??


 ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非
?あなたと愛犬との心をつなぐ専門家KAZU?
で検索してみてください。
プロフィールからも見て頂けます?‍♂ 

是非、よろしくお願いします?‍♂ 

 

 

楽しく学べる・楽しく成長出来る

充実したドックライフを