大阪から全国へ。あなたは愛犬を怒ってばかりしてませんか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬を怒ってばかりしてませんか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

2019/11/11

しつけって、どうして『躾』って書くの?

『躾』に込められた意味

 

みなさん、しつけってどうして『躾』って書くのか知っていますか?

 

 

漢字の由来は

妊婦さんから来てるみたいですが

礼儀や作法を教えて

「身を美しく見せる」という意味が

あるそうです

 

でも犬のしつけと聞くと

『言う事を聴かす事』の様に

思えてしまうのは

僕だけでしょうか?

 

よく飼い主さんから

「言う事を聴かないんです。うちの子、しつけが出来て無くて」なんて

言葉を聞きます

 

愛犬がお散歩で

他のワンちゃんに向かって

吠えているのを止めさせる事が出来なくて

しつけしないとと

思ったりしませんか?

 

ドックカフェで

ガサガサしているのを

ジッとさす事が出来なかったら

どうでしょうか?

 

これって

吠えるの止めさす事

ジッとさす事

言う事を聴かす事が

出来ないからしつけをしないと

思うのではないでしょうか

 

犬が犬らしい行動をしただけなのに

怒られたとしたら

 

あなたの愛犬は

何で怒られたのかが

分かりませんよね

 

しつけには

もう一つこんな意味もあります

 

しつけ縫いの「しつけ」です

 

ここでの「しつけ」

本縫いがゆがまないように

ずれていかないように

先に仮縫いするという事でよね

 

僕達の愛犬のしつけも?

愛犬の成長の少し先を見て

より良く育っていくための

道しるべになってあげるのです?

 

あなたが目先だけじゃなく

少し先の愛犬の成長を

思い描けると良いですね?✌ 



しつけって、どうして『躾』って書くの?
 

 

 

 

愛犬と一緒に楽しむスポーツ

愛犬と仲良くなれる

電話する