大阪から全国へ。「備えあれば憂いなし」問題行動への予防を考えるなら、大阪堺市のドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。「備えあれば憂いなし」問題行動への予防を考えるなら、大阪堺市のドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ

2019/08/14

台風対策できていますか?

「備えあれば憂いなし」

🐶 お盆休みなのに台風なんて⤵😟

 

みなさん、台風の備えは大丈夫ですか?

 

 

台風が直撃しそうな四国・九州の方は、しっかりと対策してくだしいね。

近畿も危なそうですが…

 

台風対策としては、台風の近づいている時に外に出ない。勿論です!

窓の近くのサークルやケージは部屋の奥に移動する。

怖がりの子は、激しい雨風の音が聞こえない様に、工夫が必要かも。

災害で避難が必要になるかもしれなければ、水やごはんをリュックに、ワンちゃんの物も入れておく。

 

などなど、もっとたくさんあると思います。

 

みなさん、これ位で大丈夫かなと思う2倍は用心してください。

用心に越した事はありません。

 

僕のグラウンドも、去年の台風で用心していたのですが、かなりの被害がありました。

自然には勝てないですからね。

 

では、みなさんしっかり台風に備えてください。

 

 

そこで、問題行動の話。

問題行動も、予防が大切です。

 

前もって準備をし、『こんな時にはこんな事をしそう』と、予想し問題行動が起きる前に、その芽を摘んでしまうようにしていきましょう。

 

事前に止める事が出来れば、お互いストレスのかからない生活が出来ますよ。

 

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非、👉いぬの学校あさか👈で検索してみてください。

 

 

お問い合わせはこちらから

愛犬家の方は見なくちゃ損する!『伏せ』を簡単に教える方法

あなたと愛犬の心と心を繋ぎたい