大阪から全国へ。あなたは愛犬を怒ってばかりいませんか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪から全国へ。あなたは愛犬を怒ってばかりしてませんか?愛犬を褒めてしつけしたいなら、大阪府堺市にあるドッグトレーニングスクール『いぬの学校あさか』へ。

2019/08/02

あなたは怒ってばかりしていませんか?

褒めてしつけたいなら

あなたは愛犬を
褒める事が多いですか?
怒る事が多いですか?

 

 

愛犬は色々な形で、飼い主さんとコミュニケーションを取ろうとしています。

 

悪さをして飼い主さんの気を引こうとしたり、吠えて催促をしたり、飛びついたり噛んだりして遊びたいと意思表示をします。

 

飼い主さんが問題行動としている事は、愛犬がコミュニケーションを取ろうとしている行動でも有ります。

 

愛犬の行動で、愛犬自身が意識して行動してたり、意識していなかったのに飼い主さんが反応してくれたという経験から多くを学びます。

 

問題行動は、凄く目に付くので直ぐに怒ってしまいたくなりますよね。

 

でもその反応が、愛犬にどう言う経験をさせているか考えてみて下さい。

 

怒っているつもりでも愛犬からしたら構ってくれた、反応してくれたと理解する事があります。

 

そう理解した子達は、飼い主さんに構ってもらう為にわざと悪さをしませんか?

 

最初に『怒る』と書きましたが、愛犬が飼い主さんの望まない行動をした時には『叱る』事をして下さい。

 

怒ってばかりしてると愛犬から信頼されなくなったり、一緒に居たい遊びたいという魅力も無くなりますよ。

 

叱るとは『相手により良い方法を教示する事』です。

 

この意味からすると飼い主さんが望む行動を知らない愛犬に叱る事は出来ませんね。

ですから『褒める』事が凄く大切になります。

 

普段から愛犬は飼い主さんが望む行動も沢山しています。

 

その行動を飼い主さんがちゃんと見てあげ沢山褒めてあげて下さい。

 

褒められたという経験からこんな事をしていると飼い主さんは褒めてくれる構ってくれるんだと学びます。

 

後は飼い主さんが望む行動の教え方を学んでいただき、愛犬に色々な事を教えてあげて下さい。

 

 

あなたは愛犬を
褒める事が多いですか?
怒る事が多いですか?

 

 

ps.
愛犬と良い関係を築き、幸せな生活をしていく為の考え方をYouTubeで公開中!
是非、👉いぬの学校あさか👈で検索してみてください。

 

 

 

ここさえ分かればしつけに悩まない

知らへん事はしない。知っている事をやる。ただそれだけ!

お問い合わせ番号