大阪堺から全国へ、ドッグトレーニングスクール探しているなら、しつけのプロいぬの学校あさかへ。

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪堺から全国へ、ドッグトレーニングスクール探しているなら、しつけのプロいぬの学校あさかへ。

2019/06/04

練習すれば何でもできる

日曜日に長男の運動会を見に行き、あらためて、練習の大切さを感じました。

練習すれば何でもできる!

 

これは、僕と子供達の中での合言葉にもなっています。

 

僕の長男は、今年の4月から新一年生。

 

4月から新しい生活が始り、まだ2ヶ月なのに早速運動会がありました。

 

小学校生活も、まだまだ慣れていないと思うのに、運動会なんて!

何も出来ないんじゃないの?

って、思っていました。

 

でも運動会が始まると、その考えが間違っていたのです。

 

最初の入場行進や体操、一年生の種目のかけっこ・ダンス、みんなちゃんと整列してふりつけも覚えていたんです。
これには、ビックリしました。

 

後から話を聞くと、ゴールデンウィーク後の一ヶ月間は、毎日毎日運動会の練習をしていたそうです。

 

やっぱりコツコツ練習をし、毎日の積み重ねが大切なんだと関心させられました。

 

 

メジャーリーガーのイチロー選手も言っています。
『毎日の積み重ねが大切だと』

 

リオオリンピックのレスリングの銀メダストの方は、父親の『地道な練習が、成功への近道だ』と子供の時から聞かされて、練習に励んできた事が自信になったとも言っていました。

 

練習すれば何でもできる!

 

愛犬との関係も、毎日の積み重ねが大切です。

 

小さな達成感をたくさん集めてください。

 

それが、あなたや愛犬の自信になっていきます。

 

PS.

大阪の堺市でドッグトレーニングスクールを探されているなら、一度僕たち『いぬの学校 あさか』のコミュニティに参加してみませんか?

 

たくさんのワンたち・オーナーさんが集まるコミュニティです。

 

 

毎日ワクワク過ごすために

しつけより、まずやる事!

電話でのお問い合わせ